SSブログ

久々のOSインストール [PC]

今まで快調に動いていたPCが「不明なハードエラー」の怪しい一言を発し、起動しなくなってしまった。
OSはWIN2000SP4、PC自体は約2年前オークションで入手。
再インストール等途中までは行くのだが、WINの画面が出たあと、「不明なハードエラー」で止まってしまう。
ハードディスクはUSBケーブルで接続したところデータは問題なく読める。
仕方がないので、先日友人に探してもらってあった中古のPCにXPのHomeのバルクを買ってきてインストール。
今までのOSインストールの中で、一番早くて素直だったかも。

WIN95は自作機、以前の職場のPCもMeを使っていたが、これも知人の所のショップメイドのため、自分の使うマシンのOSのインストールはしっかり夜中に手伝わされたし・・・。
98は結局自分では使わず、自宅は2年前まで486のDOSマシンとWIN95(爆)。
でもメール読んだり送ったりはDOS機のパソコン通信の方が早かったかな。

世の中はVISTA全盛なのですが、うちはようやくXPになったというお話でした。
でも・・・、動かないソフトも増えたけど、WIN2000の方が使いやすかったかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。