SSブログ

久々!ケータイの話 [携帯]

夏モデルのW62SHがいいな~、って以前ブログに書いた様な気もする[あせあせ(飛び散る汗)]
既に冬モデルが発売になってるし[携帯電話]
とはいえ、今自分が使っているW52SHがトラブる続きで、こんなことでは後継機とはいえ、悪評高きKCP+の携帯には機種変更はできないと、ここまでずるずる[ふらふら]

W52SHはここ数ヶ月で既に2回修理に出しているけど、結局答えは「メーカーでは現象が確認できませんでしたので、予防措置で基盤交換をしました」とのご回答[パンチ]
特に今回は外装に少しヒビがあったようで、外装交換(当然有料です!)をしないと修理はできないと!!!
かといってエラーが頻発するまま帰してもらうのも困るし、冬モデルにしても色々な情報を読みあさると色々な問題もあるような感じ。
機種変して2か月分の支払いに充てるか、不本意でも外装交換するか悩みましたが、同じもっさり携帯ならKCP+よりいいか、ということで外装交換を承諾し、修理してもらいました。

結果、何も変わってない[もうやだ~(悲しい顔)]
ケータイアレンジを使っているときの電源のおち方は「仕様」とのことで、これはいろいろ調べてもらい、しぶしぶ納得しましたが、反応の鈍さや、通話の切断するとき、ブラックアウトした画面からなかなか復帰しないのは相変わらず。
[メール]の送受信時に再起動することはとりあえず今のところは見られないけど・・・。

人それぞれな意見や感想もあるのですが、私としてはauのSHARP製品は今後使わないぞ、とココロに決めました[あせあせ(飛び散る汗)]
他のキャリアで使っていたときは全くこんな感じ無かったのに、期待して期待して買った空かもしれませんが・・・。
携帯でこんなにハズレたのは初めてでした。

でもそろそろ機種変の虫が動いているのも事実[わーい(嬉しい顔)]
白ロムで手に入れたW61Sを使うか、W63CAを購入するか、それとも春モデルまで我慢するか・・・。

とにかく必要なのはそこそこまともに取れるカメラ付き(コンデジ以上の機能は期待していませんが、でもW41Kくらいのレベルは欲しい!)携帯。
あとは緊急地震速報が対応であること。
W61Sはカメラはなかなか楽しめますが、緊急地震速報は未対応。
というわけでまだまだ悩んでいます[爆弾]

11年以上の利用歴があるので、2年縛りにしなくても恩恵は受けられるので、MNPは今のところ考えていないのですね。
ちなみに引き継げるけどソフトバンクは家の中は圏外になるので、論外なんです・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。