SSブログ

モニター故障 [PC]

最近壊れたり故障する物が多くて[もうやだ~(悲しい顔)]
先日の携帯に続き、液晶モニターの電源スイッチが[爆弾]
念のため修理金額を聞いてみると1万前後とのこと。
中古市場や安売りを探すが、思うような値段や物がなかなか見つからない。
結局は配送の時間や故障したモニターのリサイクルを考え、近くのショップへ。
I・O DATAのLCD-A176Gが2万切る価格で出ていたので購入。
改めてインターネットで調べると、同じくらいで出てる!
昨日まで一生懸命調べたのに出てこなかった・・・。
まあ買ったのもこのショップの系列だし、値段もそんなに変わらないからよしとするか。



でも故障や壊れるのって、どうしてこう続くのかな。
今自宅のTVも怪しい[爆弾]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Giga Pocket Digitalを語る [PC]

面白そうなPC見つけました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々のOSインストール [PC]

今まで快調に動いていたPCが「不明なハードエラー」の怪しい一言を発し、起動しなくなってしまった。
OSはWIN2000SP4、PC自体は約2年前オークションで入手。
再インストール等途中までは行くのだが、WINの画面が出たあと、「不明なハードエラー」で止まってしまう。
ハードディスクはUSBケーブルで接続したところデータは問題なく読める。
仕方がないので、先日友人に探してもらってあった中古のPCにXPのHomeのバルクを買ってきてインストール。
今までのOSインストールの中で、一番早くて素直だったかも。

WIN95は自作機、以前の職場のPCもMeを使っていたが、これも知人の所のショップメイドのため、自分の使うマシンのOSのインストールはしっかり夜中に手伝わされたし・・・。
98は結局自分では使わず、自宅は2年前まで486のDOSマシンとWIN95(爆)。
でもメール読んだり送ったりはDOS機のパソコン通信の方が早かったかな。

世の中はVISTA全盛なのですが、うちはようやくXPになったというお話でした。
でも・・・、動かないソフトも増えたけど、WIN2000の方が使いやすかったかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100円? [PC]

EeePCとEMのコラボで100円で購入できる?
コジマでのキャンペーンで4GSSDのPCがセットとは言え100円。
モバイルPCが欲しい自分にとっては悩んでいます。
問題はEMの圏域。
同じ市内でも外れの方に住んでいるし。
まあPC自体はWiFi使えるからいいんだけど・・・。
12GSSDは14980円。
悩みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。