SSブログ

ダノンBIO  [その他]

ダノンビオで14日間チャレンジ!
前に一回挑戦したけど、再度挑戦です[わーい(嬉しい顔)]

14日間のビオチャレンジ参加中!!



SH001 au春モデル [携帯]

先週発売になったので、良きに付け悪きに付け色々な評価が出ると楽しみにしていた週末でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
意外に静かな感じでビックリ[exclamation×2]
ショップもいつもの週末より人が少ない感じだし、いくつかの掲示板でも盛り上がりは少ないし[ふらふら]

そろそろ今使用している機種を変えたい自分としては地雷覚悟でSHに再チャレンジする予定(ほかが好みではないので仕方無くですが)でしたが、あまりの静けさに思いっ切り引いています。
本当なら昨日か遅くとも今日には変える気満々だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

これってもう少し様子見た方がいいのかな。
場合によっては少し前の機種を白ロムで買ってつなぐ方がいいのかな。

夏モデル発売・秋冬モデル発売の時とあまりにも違う雰囲気に戸惑ってます。

コミファ光 [インターネット]

今使っているADSLはなんと5M[exclamation×2]
でも電話局からの距離が遠すぎるため、実効では1M出るか出ないか[爆弾]
ようは40Mでも5Mでも変わらないんです。
でも金額は随分損しているような気がしているので・・・。

で、3年くらい前から光回線に変えたいとは思っているのですが、選択肢がNTTのみでしたので、他の地域を羨望のまなざしでみていました。
2年くらい前からコミファ光が事業開始、早速申し込むと圏域外[あせあせ(飛び散る汗)]
1年後チラシが入ってきたので再度申し込みするが、まだ圏域外[どんっ(衝撃)]
3ヶ月に1回くらいHPやサービスセンターに確認するのですが、進捗していない。
で、またチラシが入ったのでサービスセンターに確認すると・・・、「予定はお答えできません」との慇懃な回答[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]
ずっと待っている旨を告げても、どちらかと言えば困るんならNTT加入するなり好きにすれば、と聞こえてしまうような回答で誠意無し。
サービス地域広げるのには当然リサーチなどはしているだろうし、計画だってあるだろうと思うんだけど。
以前の携帯のパンフレットには「この地域はいつ頃開通」などの予定が書いてあったような。
せめて目処だけでも教えて欲しいと思うのは、無茶な質問なのかな[もうやだ~(悲しい顔)]


新春ソネくじ開催中 [ソネくじ]

いつのまにか[あせあせ(飛び散る汗)]新春ソネくじ開催してました。
ブログフィギュアは、シークレットと通常版は継続使用できますが、前回の限定版(クリスマス)はエラーになってしまいます。
今度こそポイント以外の物が当たると嬉しいな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]







SH-03A 後悔先に立たず [携帯]

12日の夕方、アイロンプリントができるプリント用紙を買いに、ヤマダへ。
ちょうどドコモの宣伝隊の人たちが来ていたので興味があったSH-03Aの話を聞いてみることに。
実機もあるというので見せてもらいました。
思っていたよりもっさりではなく、タッチパネル&光TOUCH CRUISERもなかなか快適[わーい(嬉しい顔)]
光TOUCH CRUISERはあまり好みではなかったですが、これならいいかなと。
でも値段は高いので、なかなか買えないねと話をすると・・・・[exclamation×2]

今日までですが、バリュープランで現金一括にはなりますが、26000円値引きしますとのこと。[爆弾]

あまりの値引きに、「もうすぐ新製品出るの?」と戯けた質問をしてしまいました。
まあ新規またはMNPでオプション契約で、という事でしたが、今検討しているauの機種変更よりかなりお安い。
とは言えども即決ができないのは家族契約の悲しさ。
結局自宅に戻る→相談する→一緒に出かけるという時間は物理的になく、断念。

でも日曜日に行っていたら、確実に落ちていたかも[あせあせ(飛び散る汗)]
職場で出勤ごその話をしたら・・・・非難囂々でした[もうやだ~(悲しい顔)]

こうなれば、早くauの春モデル吟味して機種変かな。
あの金額聞いた後では、ドコモに変更はチョットできない。
後悔先に立たずでした。

今年の当たりマーク(横断ビンゴ) [横断ビンゴ]

あけましておめでとうございます。

今年も細々と続けて活きますので、よろしくお願いします。

新年から変わった横断ビンゴのスタンプマーク。
[1]日はネズミ、[2]日は丑・・・・。
もしかして、と思っていたらやはり今日[3]日は寅[あせあせ(飛び散る汗)]
絵柄はとりあえず十二支でいくのかな[exclamation&question]
でもペンギンや象の絵柄もカードにはあるし。

しばらくはたのしめそうです[わーい(嬉しい顔)]

しかし、スクラッチが減ってしまったのは寂しいな。


馴染みの携帯ショップが・・・ [携帯]

11月に新しい携帯の相談に行ったときはそんなそぶりも無かったのに、今日店の前を通ったら、「誠に勝手ながら12月18日をもって閉店しました」との張り紙が[爆弾][もうやだ~(悲しい顔)]
TU-KAから長いつき合いのお店であっただけに残念[exclamation×2]
前回お店に行った時も、最近はお店独自の割引などの特色が出せないので、来てくれるのはお馴染みのユーザーばかりとの話を聞いたっけ。

そろそろ自分もW63CAに機種変更をしようかと考えていた矢先なので、ショックも大きいかな。
変えてからなら、まだあきらめがついたのだけど・・・。
丁寧、親切、auショップとは比べ物にならないほど感じがよかったのに、本当に残念です。

nice!(0)  コメント(0) 

絶対可憐チルドレン [アニメ]

最近はまっているアニメ&マンガが絶対可憐チルドレン。
これは子供がテーマ曲を気に入り、録画するようになり、見ているうちに自分の方がはまりました[わーい(嬉しい顔)]

同時進行でマクロスFにはまっていたので、DVDやCDの購入はそちらが優先でしたが、やはりこちらも手に入れておけばよかったと最近後悔しきり。
とはいえ、限られた予算の中なので、マクロスFが完結したら購入しようかな。

ちなみにマンガはやはり読み始めたら次が気になり、結局14巻まで購入[あせあせ(飛び散る汗)]
15巻の発売を楽しみにしています。

マンガの順番に進んでいるわけではないですが、リンクさせて楽しんでいます。
















久々!ケータイの話 [携帯]

夏モデルのW62SHがいいな~、って以前ブログに書いた様な気もする[あせあせ(飛び散る汗)]
既に冬モデルが発売になってるし[携帯電話]
とはいえ、今自分が使っているW52SHがトラブる続きで、こんなことでは後継機とはいえ、悪評高きKCP+の携帯には機種変更はできないと、ここまでずるずる[ふらふら]

W52SHはここ数ヶ月で既に2回修理に出しているけど、結局答えは「メーカーでは現象が確認できませんでしたので、予防措置で基盤交換をしました」とのご回答[パンチ]
特に今回は外装に少しヒビがあったようで、外装交換(当然有料です!)をしないと修理はできないと!!!
かといってエラーが頻発するまま帰してもらうのも困るし、冬モデルにしても色々な情報を読みあさると色々な問題もあるような感じ。
機種変して2か月分の支払いに充てるか、不本意でも外装交換するか悩みましたが、同じもっさり携帯ならKCP+よりいいか、ということで外装交換を承諾し、修理してもらいました。

結果、何も変わってない[もうやだ~(悲しい顔)]
ケータイアレンジを使っているときの電源のおち方は「仕様」とのことで、これはいろいろ調べてもらい、しぶしぶ納得しましたが、反応の鈍さや、通話の切断するとき、ブラックアウトした画面からなかなか復帰しないのは相変わらず。
[メール]の送受信時に再起動することはとりあえず今のところは見られないけど・・・。

人それぞれな意見や感想もあるのですが、私としてはauのSHARP製品は今後使わないぞ、とココロに決めました[あせあせ(飛び散る汗)]
他のキャリアで使っていたときは全くこんな感じ無かったのに、期待して期待して買った空かもしれませんが・・・。
携帯でこんなにハズレたのは初めてでした。

でもそろそろ機種変の虫が動いているのも事実[わーい(嬉しい顔)]
白ロムで手に入れたW61Sを使うか、W63CAを購入するか、それとも春モデルまで我慢するか・・・。

とにかく必要なのはそこそこまともに取れるカメラ付き(コンデジ以上の機能は期待していませんが、でもW41Kくらいのレベルは欲しい!)携帯。
あとは緊急地震速報が対応であること。
W61Sはカメラはなかなか楽しめますが、緊急地震速報は未対応。
というわけでまだまだ悩んでいます[爆弾]

11年以上の利用歴があるので、2年縛りにしなくても恩恵は受けられるので、MNPは今のところ考えていないのですね。
ちなみに引き継げるけどソフトバンクは家の中は圏外になるので、論外なんです・・・。








年末ビックリ!ソネくじ [ソネくじ]

またまたやって来ましたソネくじ!
今度は年末ビックリ!
このネーミングについてはスタッフブログを読んで納得と言うか笑えました。

しかし、今回も出遅れは否めず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
不思議な庭も初日は気がつかず、お世話ができませんでした。

今回は賞品ゲットできるかな[パンチ]







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。