SSブログ

携帯いろいろ [携帯]

あっと言う間に6ヶ月以上経過[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
何が、というわけではないが、バタバタとして・・・。
携帯からのアップやTwitterの利用も考えないわけではないが、そこまで忠実さは[ふらふら]
まあ、ぼちぼち頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

さて、本当は「iPhone4」「iPad」買いました~、なんて書き込みができればうれしいのですが、やはり家庭があるとなかなかてを出せないもので・・・。
それ以外にも「X06HT」や「XPERIA」にも興味はあるのですが・・・。
まあ、本音を言うとスマートフォンを使いこなしてみたい、という願望があるのです。

以前WILLCOMの「W03」を発売時、抽選に応募して購入しました。
が、通信料の高さ(自宅でのWifi接続もできず)や通信速度の遅さ(x1でした)、カスタマイズが上手くできなかった事により、結局あまり活用せずに終わってしまいました。
回線を解約しましたが、現在はスケジュール用に活用はしていますが、そろそろ電池も怪しいし。

XPERIAも特定のdocomoショップでは1円キャンペーン(昨日まででしたが[あせあせ(飛び散る汗)])やっていたのでかなり心はグラグラしましたが・・・。
経費を考えるとiPhone4とあまり変わらないし。
きっと考えているだけで、また新しい機種が出るんだろうな。

で、現在使用している携帯はauのSH006。
3月にWifiが魅力で機種変更。
一緒にEMのUSB通信端末をポケットWifiに機種変更。
パケットのトータル金額では変わりないですが、PCなども併用できるのが魅力です。
そんなauから「IS01」と「IS02」が発売され、2台目の場合、基本料金が2年間無料のキャンペーン「IS デビュー割」が(9/30まで、新規・MNP対象)。
3Gをoffにして、Wifi環境のみで使うなら、実質機種代だけでの運用が可能。
「IS01」は後日キャリアメールに対応するようだし。
windows携帯の「IS02」は最初から頭から除外しているのでアンドロイド携帯の「IS01」に目が行くのですが、形状がなんとなくいまひとつ。
後継機も出るようですが、基本料払うこと考えると、どうなんだろう?
キャンペーン期間はもう少し先まであるので、もう少し考えるつもり。
でも結局「在庫なし」の可能性も[ふらふら]
ゆっくりいじる時間が取れるようであれば、すぐに飛びつくのですが。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばらくぶりにJALマイルフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。